« 宇宙戦隊キュウレンジャー(2月3週目) | トップページ | てびねり陶器完成 »

2017.02.26

仮面ライダーエグゼイド(2月3週目)

 第19話 Fantasyは突然に!?

 永夢が世界で初めてバグスターウイルスに感染にした男だと黎斗に言われて、ゲーム病を発症したところから。明日那が永夢と叫んだところで、CRで寝かされてる永夢にシーンが切り替わって、目覚める永夢。
 でもバグスターが出て来なかったことで、どうなってるのか首をかしげる大我と飛彩。

 控室に現れた永夢は、ゲームもしてないのにゲーマー永夢になってる。黎斗の言葉で消滅するはずだった永夢が消滅しなかったことで、自分の思い通りにならないことにいら立ってる黎斗。仮面ライダーのすべてのデータを使って仮面ライダークロニクルを完成させるつもりで、残りのバグスターウイルスはあと6体だとか。

 場面は変わって、日本舞踊の稽古場。お稽古してるのは藤娘かな?御師匠さんに怒られてバグスターウィルスが目覚めちゃって、突然ロボットみたいに踊りだす女性。

 CRでポッピーピポパポの音ゲーやってた永夢。緊急通報が鳴ったんで、なんかめっちゃイキイキしながら現場に向かってるやん。その後を追う飛彩。

 現場に到着した永夢たち。バグスターは患者から離れず、身体を乗っ取ったままバグスターになってる。ゲーマー永夢なんでバグスターを見ただけで、何のゲームのキャラクターか言うてるし。相手がレベル30なので、こっちもエグゼイドと激突ロボットで変身。飛彩が止めても、これは俺のゲームだって戦うことしか見えてない。

 初めはバグスターに押されてたんやけど、あちこちに落ちてるコインで鋼鉄化したりマッスル化したりして、レベルが上の相手を攻略。バグスターは一旦スリープモードになったんで、女性の姿に戻り、永夢も明日那にガシャット抜かれて変身解除。

 女性をCRに連れてきて目覚めたので問診できると明日那が報告に来たら、永夢はゲーム中。その永夢にバグスターウイルスの感染具合を飛彩が観察してるんやけど、永夢には反応が出ない。いつもなら患者の問診は永夢がやるんやけど、全く興味を示さず、バグスターが出てきたら連絡くれって言うてるし。
 そんな永夢に患者の体を治して患者の笑顔を取り戻す、それがお前だろうって詰め寄る飛彩。その言葉にちょっと反応してたけど。

 飛彩が問診したら、ストレスにどう立ち向かうかはあなた自身の問題ですなんて突き放した言い方しちゃったんで、女性のバグスターが眼を覚ましちゃってるやん。データ化移動開始ということで、女性が立つはずだった日本舞踊の公演をするホールの前にやってきたバグスター。ホールを破壊したら公演も無くなるってことか。

 追いかけて来た飛彩が、永夢のガシャットで変身するはずが、ポーズを決めてるところで、永夢に奪われちゃう。永夢はエグゼイドになって戦い始めるんやけど、お決まりのゾンビも参戦してくる。そこで劣勢になったエグゼイドが倒れてるところで、ゾンビがエグゼイドのガシャットを横取りするためにタドルファンタジーを起動させたところで、飛彩がエグゼイドのガシャットを取り上げて、それを餌にしてタドルファンタジーに追いかけさせ、混乱のコインにわざとぶつかるようにする。混乱したタドルファンタジーはゾンビにぶつかって行ったんで、ゾンビがガシャットを落としたんでそれを拾う飛彩。

 それで変身しちゃう飛彩。ブレイブのレベル50。今までレベル5までしか使ってなかったから、急激なレベルアップでかなりのダメージがあるのは当然やんか。一瞬バグスターウイルスに乗っ取られそうになるんやけど、黎斗に乗っ取られたかって言われた一言で、目が覚める。俺は世界で一番のドクターだって、何物にも乗っ取られず指名を成し遂げる意志の強さ、それこそが人の命を預かる選ばれたドクターの証だと、めっちゃかっこよく決めてくれる。

 その言葉を聞いた永夢は正気に戻る。

 飛彩、魔法の力を手に入れたんでめっちゃクールな戦い方になってる。ゾンビはドラゴナイト出してきたけど、全然役に立たなかったな。飛彩がガシャットを返してもらおうということで、2本取り返すことに成功。

 変身解除した飛彩、胸を押さえてるし。永夢が頭痛で飛彩が心臓に負担がかかってるんかよっ。患者も無事救えた。

 飛彩に患者を救う気があるのならメンタルを鍛えておけって言われてる永夢。ゲーマー永夢の時はかなりメンタル強いのにね。
 ゲーマー永夢の演技見てて、仮面ライダー卒業したあと、どっちのキャラクターでも演じることができるので、おもしろい俳優になっていくんやろなと思ったという。
 

|

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(2月3週目) | トップページ | てびねり陶器完成 »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/64942647

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(2月3週目):

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(2月3週目) | トップページ | てびねり陶器完成 »