« 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月4週目) »

2017.04.23

仮面ライダーエグゼイド(4月3週目)

 第27話 勝者に捧ぐlove&peace!

 衛生省から仮面ライダークロニクルのゲームをリコールするようにとお達しがあったので、幻夢コーポレーションも天ヶ崎社長が反論の発表をする。ライドプレーヤーがゲームオーバーになって消滅するのは一時的な演出であって、商品の欠陥ではないって。商品の欠陥やったら、代金は返金せなあかんし、消滅した人たちに対する何らかの賠償問題も起こってくるもんな。なんとラスボスを倒したら消滅した人たちが復活することができるなんて、めっちゃ大変やんか。

 あなたもヒーローになれるって、社長自らライドプレーヤーに変身してたし。

 緊急通報で向かった現場でバグスター・リゴールとライドプレーヤーの女の子が戦ってたんやけど、全然相手にならないぐらい弱い。そこで永夢と飛彩が変身しようとしたところに、ニコもやってきてライドプレーヤーに変身する。さすがニコはゲーマーとして今まで鍛えてきたから、リゴール相手に勝っちゃう。そしてバグスターを倒した証としてガシャットを手に入れたニコ。

 しかしニコはゲーム病を発症してるやん。CRに入院したニコのところに駆けつける大我。
 今までは見てるだけやったけど、クロニクルのガシャットがあれば自分もヒーローになれる。そう言えば、ニコは最初のころ大我のドライバーを使って変身しようとしてたよな。永夢を倒そうと思ってた。大我がガシャットを取り上げようとしたら、ニコはストレスを感じて発症しちゃう。ゲームができなくなることが一番のストレス。

 飛彩になぜちゃんとニコを見ていなかったのかと言われてる大我。お前には関係ねぇって出ていっちゃう。

 天ヶ崎社長の会見で、プレーヤーが増え始める。退職を申し出た社員の前で、この会社はつぶせない消失したプレーヤーの命がかかっている限りはねと言う社長。そうかぁ、幻夢コーポレーションが無くなってゲームが無くなっちゃったら消失した人間も戻ってこれないのか。

 社長に直接文句を言いにやってきた大我。社長はニコが仮面ライダークロニクルに参戦してることを知ってて、ニコが消滅することを大我が心配してることを指摘したら、図星を突かれて大我頭に血が上ってるみたいやな。

 天ヶ崎社長もバグスターだとばれちゃう。そしてイケメンボイスになって、今度は僕の魅力で彼女を落として見せましょう言うて、消えちゃう。

 CRでおとなしく寝てるニコじゃないよな。永夢たちがいる控室に来て、バグスター・バーニヤの情報を待つと言う。天才ゲーマーやから、バーニヤは自分でクリアするって。大我もニコも互いの気持ちがすれ違ったままやな。

 そこにバグスターの緊急通報が入る。永夢・飛彩・ニコが現場に駆けつけたところ、天ヶ崎社長が3人の前に立ちはだかる。通報したのは社長。セリフ言うてる時、白い息がめっちゃでてるやん。かなり寒い日やったんやろな。
 社長がバグスターに変身したら、でっかい花束が左肩についてるやんか、イケメンボイスになってるし。そして出ておいで僕のラブリーガールって言うたら、メイドのコスチュームの手下とポッピーが現れる。

 ニコはバーニヤの方に、永夢と飛彩はメイドの手下に囲まれていつもと戦い方が違うので戸惑ってる。大我がバーニヤの方に行こうとしたら、君はそっちには行かさないよって天ヶ崎社長に邪魔されてる。
 3人まとめてかかっておいでよって言われて、かかって行くんやけど、全然攻撃が効かない。
 社長のバグスター上の名前はラブリカ。ときめきクライシスは自分を魅力的にアピールし異性からの好感度を上げてハートを射止めるゲーム。今まで格闘技系のゲームばっかりやったけど、いわゆる恋愛シュミレーションゲームとかいうたぐいの物なのかな。これは永夢・飛彩・大我の3人ではお手上げやん。
 好感度の高い言葉の魔力で攻撃されて、公園の噴水池の中に落とされて、変身解除水浸し。いやぁ、ちょっと太陽が高くなってさっきみたいに息が白いという状態やないけど、それでも寒かったやろな。

 大我に向かって、何やってるんだよって言うニコ。そのニコに向かってバーニヤが攻撃してきて、ニコまで変身解除して噴水池にはまっちゃったやんか。ニコはミニスカートやからなぁ、冷たかったんちゃうん。
 大我がニコに、自分の主治医だと言ってくれたことが嬉しかった。ゲームができないことがストレスになるのならゲームを止めろとは言わないが、俺からずっと離れるなって、こういう大人のセリフは永夢には言えないよねぇ。これを聞いてときめきクライシスの手下メイドたちはめっちゃ盛り上がってるやん。

 ラブリカに男を見る目が無いって言われたニコは反対に、マジ寒いんだけどって言ったらラブリカ空中に飛ばされて、噴水池に落ちてきたと思ったら天ヶ崎社長に戻ってる。ニコ、鼻声になってるやん。ほんま寒い時に大変な撮影やったんやろな。
 天ヶ崎社長、ポッピーとか連れて消える。

 CRの控室を消灯して帰ろうとする永夢が昼間のポッピーの笑顔を思い出したところで、次回へ。
 

|

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65188057

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(4月3週目):

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月4週目) »