« 宇宙戦隊キュウレンジャー(3月4週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月1週目) »

2017.04.04

仮面ライダーエグゼイド(3月4週目)

 第24話 大志を抱いて go together!

 ロックバンド・ネイロンズのヴォーカル、ソラがオーディション中倒れた機材の下敷きになって腹部を強打し、腹腔内出血が見られるので、内臓や血管を損傷している可能性があると病院に運ばれてきた。その緊急オペに向かう飛彩と研修中の永夢。

 ほほぉ、今日で外科研修が終了なのか。最後まで気を抜くなって言われてたけど。

 手術が済んだ患者ソラの部屋で、バンド仲間のシドとシシドが喧嘩してる。病室で喧嘩って他の患者さんにめっちゃ迷惑やんか。
 そして3人揃ってゲーム病が発病しちゃってるし。病室を飛び出して行った3人を追いかける永夢と飛彩。
 病院の屋上にやってきた3人がバグスターになったんやけど、レベル40とはいえ、前に見たことあるバグスターやんか。ゲーマー永夢が変身しようとしたら、そこによっしゃラッキーってキュウレンジャーのラッキーが乗り込んできちゃう。

 バグスターの攻撃で落っこちてしまうんやけど、途中でラッキーなことにコインにまたがることができて無事永夢の前に到着。
で、永夢とラッキーが変身するんやけど、エグゼイドがダブルXで2人になったんで、感動してるラッキー。

 3対3で戦ってたんやけど、バグスター2人が逃げちゃって、残ったモータスが3人の攻撃を受けて一旦消えちゃう。でてきたのは手術したばかりのソラ。さすがにまだ痛いよね。

 ネイロンズは売れてないバンドなんやけど、夢は聖都スタジアムでコンサートをすること、それができなくなるかもしれないというのがシドやシシドにストレスを与えているのかもしれないとソラは考えていた。
 ラッキーに仲間は3人いると答えてたし、バンドの3人の話も聞いてたんで、自分たちも3人で頑張ろうって飛彩や大我に言ってみるけど、全くその気が無い飛彩と大我。変につるんでるより、バラバラの3人の方がエグゼイドらしくて良いというか、そう言うのに慣れちゃったというか。

 明日那にソラのことを頼んで、バグスター退治に出かける飛彩と永夢。

 そこにソラの見舞いが訪ねてきたんやけど、これが今回冒頭に出てきてた幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋。明日那に渡した名刺。ピンク色やし、裏には金文字で座右の銘、世界中に I LOVE YOU って印刷してるし。

 聖都スタジアムにやってきたチャンバラ系バグスター。そこには大我が駆けつける。

 なぜ天ヶ崎社長が見まいに来たかというと、ゲーム音楽の最終オーディションで怪我をさせてしまったと聞いたから。
 今度の新作ゲームには社運がかかっていて、開発スケジュールが遅れれば大赤字になり、倒産してしまうかもしれないって言うてたけど、前の社長は途中から失踪してたしなぁ。社員の小星は大我に頼まれてガシャット用のゲーム作ってたし(全く売り上げにならなかった)。
 結構社員抱えてるから、かなり火の車のはず。

 ふるさとの幻夢コーポレーションがつぶれては困る明日那。なぜなら明日那ことポッピーピポパポはドレミファビートから生まれたバグスターっていうことを天ヶ崎社長にしゃべっちゃってるやん。天ヶ崎社長にしゃべっていることで見ている視聴者に思い出させようという作者の意図も感じられるけど。

 ソラがいる部屋にズカズカと入ってきて、オーディションの結果落選だったことを伝える社長。そのことでストレスが溜まって即バグスター・モータスに変っちゃったやん。そしてCRを飛び出してどこかに行ってしまう。
 バグスターを探して外にいた永夢がポッピーから電話をもらってるんやけど、その目の前をモータスがバイクに乗って走り去っちゃう。
 そしてモータスがやってきたのが聖都スタジアム。ここをぶっ倒して、俺は完全になるぜぇ~って言うてるし。

 モータスの後を追って来た永夢。永夢のままで走ってきたのかよっ。ヨレヨレになってるやん。
 すぐにマキシマムマイティXに変身して、マキシマムマイティクリニカルフィニッシュ攻撃するとモータスの乗ってたバイクがリプログラミングされたので車輪とハンドルを残して消えちゃう。

 ポッピーの方は天ヶ崎社長から、新しいゲームの主題歌を歌ってほしいと頼まれて、困ってるふりしてるけど、絶対内心では嬉しいんやで。
 そして社長のイカツイおっさん声が、イケメンボイスになって君には世界を魅了する力があるって言うのを聞いてバグスターになちゃうポッピー。
 歌を歌い始めるんやけど、ミュージックビデオになっちゃってるし。

 その歌をBGMにバグスターと戦ってる大我・飛彩・永夢のシーンに。3人ともフィニッシュは俺が決めるって言うてるし、バラバラに見えて3人協力してるやん。今回は3人とも勝負無しやな。

 新作ゲームは仮面ライダークロニクルやったんかよっ!!そりゃぁ、ドレミファビートのバグスター・ポッピーピポパポが主題歌歌わなあかんよな。でもゲームの内容と全然合わない気がするけど。

 バグスターが倒されて、元に戻ったネイロンズ。ただ暴れまわったせいでソラが再び怪我を悪化させたみたい。でも側に医者がいるから安心やんか。

 パラドが現れる。幻夢コーポレーションの地下機械室かな?バグバイザーからバグスターウイルスを放出するとそれがバグスターになる。そしてグラファイトも復活。ほほぉ、グラファイトは完全体やから、いつでも復元できるんや。ということはドラゴナイトハンターZのバグスターってことか。
そして最後の一人は、ポッピーピポパポ。パラドにおかえりって言われて、ただいまってにっこりしてるし。

 社長曰く、なんと最初からポッピーを洗脳するための作戦だったって。天ヶ崎社長はパラドの手先なんかぁ?

 パラド、仮面ライダークロニクル、ゲームスタートがと言ったところで次回へ。

|

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(3月4週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月1週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65105167

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(3月4週目):

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(3月4週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月1週目) »