« 仮面ライダーエグゼイド(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(4月4週目) »

2017.04.28

宇宙戦隊キュウレンジャー(4月4週目)

 Space.11 宇宙を救う3つのキュータマ

 ラッキー、雑誌の懸賞は外れてるし、座ってた椅子が突然壊れて床に転げ落ちちゃうし、ラジオから流れてくる占いではしし座が最下位やし。ラッキーがアンラッキーになってるんや。

 普段みんなが集まってる場所はブリッジって言うんや。司令からは3つのキュウタマを探すことの指令が出る。羅針盤キュウタマで表示されたのはアルゴ座、帆座・艫座・竜骨座で構成される巨大星座、それぞれが船のパーツで構成され3つの星座で巨大なアルゴ船となる。3つのキュウタマが集まる時巨大なアルゴ船が復活する。

 それがジャークマターを倒す鍵。でも本当のところは指令も知らなくって、でも伝説のキュウレンジャーが揃ったんやからアルゴ船にかけてみようと思ってる。このキュウタマも地球にあるんやて。もうなんでもかんでも大切な物は地球にあるんやな。

 この選抜チームの抽選、ラッキーは選ばれてテンション高くなってるやん。コタロウは外れたんでがっかり。

 早速地球にやってきた5人、指令も5人のうちに入ったんか。チャンプとスティンガーってわだかまりがすべて解消されたわけでは無いのに一緒に行動して大丈夫なんやろか。選ばれてないのにコタロウも来てもうてるやんか。シシボイジャーにこっそり乗ってきたんか。

 司令が今回だけはコタロウの同行を許可してくれる。ラッキー、地面に落ちてたバナナの皮を踏んづけて滑ってまう。いやぁ、べたですなぁ。今どきの日本でバナナの皮が落ちてること自体、ほとんどあり得ないのにね。よっぽど空き缶に足を取られるとかの方がリアルやん。ラッキーの場合、普段がラッキー過ぎるのでアンラッキーも人並み以上で、バナナの皮で滑って転ぶんやなく、ゴミかごにお尻を突っ込んでしまい、そのゴミかごが倒れて地面にたたきつけられたと思ったら横に立ってた看板がラッキーを直撃してるもんな。

 チャンプが羅針盤キュウタマでチェックしたら、艫キュウタマが移動してるって。そうしたらジャークマターの手下たちが空から降りてくる。手下たちを相手に戦ってるところにイカーゲンがやってくる。この間拾っておいたマーダッコの残骸を放り投げたら、復活してきたやんか。イカーゲンの召使みたいになってるから、性格変ってることにキュウレンジャーの方はびっくりしてる。蘇るたびに性格が変わるってイカーゲン言うてるし。

 ラッキーはイカーゲンが倒せるチャンスが訪れたって張り切ってたけど、いくら剣を振り回しても当たらない。ラッキーの使ってる剣って結構でかいよね。重さ的にはどうなんやろ。剣を振り回しててふらつかないようにかっこ良く構えるとなると気を使うから大変やろな。

 イカーゲンが撃った銃弾が壁に当たって壁面がイカーゲンの頭の上に落ちてくるんやけど、それを空中で停止させて、木っ端みじんに砕いて跳ね飛ばしてしまう。そのあおりを食ってラッキー変身解除して倒れちゃってるし。イカーゲンからもアンラッキー言われてる。

 そんな最中に地下からデスワームという怪物が3匹も出てくる。宇宙の凶悪な地底生物でたった1匹でその町の生物をすべて食べつくすと言われている。あのイカーゲンとマーダッコでさえ、逃げちゃってるし。デスワームの体内に艫キュウタマがある。デスワームを倒してやるとコタロウが無謀にも向かって行っちゃうので、それを見たスティンガーが助けようとして、コタロウとスティンガーの2人が穴に落ちていく。
 コタロウとスティンガーを助けに行こうと司令は言うんやけど、ラッキーの怪我がひどいんでラッキーは参加せずにオリオン号に戻れと命じられるんやけど、ラッキーどこかへ走り去ってしまう。

 地球上は大変やのに、オリオン号の方はのんびりしてるよね。司令がいないからなのかな。一息入れようってナーガがコップキュウタマを作動してコップを出してくるんやけど、中身が入ってない。飲み物は?ってバランスに聞かれてたけど、機械が飲み物飲むんかよっ!!

 戦いたくてたまらないコタロウに、スティンガーは自分の兄の話をする。初めは人々を守るために戦ってたのに、ジャークマター側に行ってしまった。スティンガーはコタロウに、ジロウが誇れる兄でいろ、そうすればコタロウが力に溺れることは無いと諭す。
 そこにデスワームが現れ、司令・チャンプ・スパーダが駆けつける。デスワームって全身が地上に出てくると人間サイズになるんや。3匹いると思ってたデスワームなんやけど、頭が3つある形になってたな。地下空間の天井を突き破って地上に出ていっちゃった。
 デスワームを追いかけるためにウサギキュウタマを使って、ジャンプ力をつけるキュウレンジャーたち。ちょっと可愛いなと思っちゃった。メインのキュウタマ以外にも、サブで色んなキュウタマ突然出てくるよね。

 地上にいたラッキー。イカーゲンとマーダッコを探してたみたいやな。

 司令達の方は変身してデスワームとの戦い。人間サイズのデスワーム、イカーゲンが恐れてたほど強く無かったやん。生物をすべてを食べつくすと言われながら食べるシーンも無かったし。デスワームが倒されたと同時に地中からデッカいサイズのデスワームが出てきたんで、ボイジャーを呼び出す司令たち。龍ボイジャー対デスワームとか。スティンガーに手伝えと言われて熊ボイジャーを出してくるコタロウ。熊ボイジャー可愛いやん。

 今回はラッキーがいないので、司令を中心に合体したからリュウテイオーに。これで巨大ロボ2体体制になったやん。デスワームを爆破したら、艫キュウタマがどこかへ飛んで行っちゃった。

 地上で一人奮闘してるラッキー。イカーゲンにコテンパンにされてるところに、艫キュウタマが飛んできて、イカーゲンが掴んじゃったやんか。
 イカーゲンに銃で撃たれそうになっているラッキーを見て、コタロウが小熊ボイジャーを発進させて救出する。

 オリオン号に戻ってきたキュウレンジャーたち。イカーゲンにも弱点があるはずなのでそれを探して、艫キュウタマを取り戻すことに。
 宇宙一アンラッキーな男と言われたラッキーは、炎に包まれた宮殿で泣きじゃくってる王子様を思い出して、そうかもしれないなってつぶやいてたけど、あれがラッキーの過去なんや。
 

|

« 仮面ライダーエグゼイド(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(4月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65209515

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(4月4週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(4月3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(4月4週目) »