« 相棒 「悪魔の証明」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(3月4週目) »

2017.04.02

宇宙戦隊キュウレンジャー(3月4週目)

 Space.7 誕生日をとりもどせ!

 先週出てきたイカーゲンとマーダッコは、ドン・アルマゲの命令を受け、1000を超える惑星を破壊した凶悪な二人組。出会ったら逃げた方がいいねぇってショウ・ロンポーが言うてるやん。

 今週のダイカーン・トゥーミーは子供の誕生日を奪って行くという。その時以外はあまり姿を現さない。
そこで今日誕生日の人をおとりにすればと言ってるところに、今日誕生日だったのがバランス。今日のラッキーチャンスのくじ引き、めっちゃ早回しやったやんか。
 そして選ばれたのが、ラッキー・ハミィ・ナーガ・スティンガーと誕生日のバランス。バランスは途中からミーティングに入ってきたからおとりにさせられること知らんやんか。

 誕生日が奪われるおとりになることを嫌がるバランスに、誕生日とは何だって聞くナーガ。
 公園で誕生日を奪われた子供が泣いている、お母さんがまた誕生日プレゼントを買ってきたよって持って来たら、子供が受け取ろうとした目の前でプレゼントが消えちゃう。最初に買ってきたものが消えちゃったからと言って、また買ってもらえるなんて、贅沢やんか。

 消えたプレゼントはトゥーミーの元に集まってくる。プレゼントが来るたびにハッピーバースデイ・トゥーミーって歌うからトゥーミーって名前なんや。
そしたら誕生日プレゼントってことで爆弾でも送り付けたらええんちゃうん。

 おとりのバランスを野外にテーブルを置いて一人で座らせてバースデイケーキを置いておく。それを見たナーガがおとりは可愛そうって飛び出していく。そこにトゥーミーが現れたんで、変身して戦い始める。
 バランスは相手の動きを止めることができるんや。その隙に倒そうとするんやけど、イカーゲンとマーダッコまで登場してくるし。

 ショウ・ロンポーはすぐに逃げろというけど、そう簡単には逃げられへんよね。トゥーミーだのイカーゲン・マーダッコなどと入り乱れて戦ってるうちに、バランスは誕生日を取られてしまう。
 ショウ・ロンポーの命令で撤退したキュウレンジャーたち。めっちゃ早業やったな。ショウ・ロンポーもいつもと違って、きりりとした司令官になってる、なのでみんなから信頼されてるんやろな。

 オリオン号ではバランスのために誕生日パーティーの飾りつけやスパーダの手作り料理を用意してたんやけど、誕生日を祝おうとしたところ消えてしまう。
本人は気にしてないと言いながら、ちょっとショックやったみたいやんか。
 バランス、自分の部屋のテーブルの下で丸まって寝っ転がってるし。

 誕生日とは主役が嬉しくなるだけの日じゃない、祝う人間もすっげぇ嬉しくなる日なんだ、生まれてきてくれてありがとう、俺と出会ってくれてありがとうってなと語るラッキー。めっちゃ良いこと言うやんか、普段のラッキーからは想像つかへんというか、普段のラッキーはそんな感情の細やかなことなんか、全く気づかない人間かと思ってたな。

 子供たちとバランスの誕生日を取り戻す作戦開始。ジャークマターが占拠しているビルに突入することに。
 まずはラッキーとスティンガーとハミィが敵を引きつけるために正面玄関で変身する。ハミィ、カメレオンやから透明になってる。ナーガとチャンプは空から。

 ハミィは潜入して、ビルダクトの巨大換気扇スイッチを止めようとするんやけど、その前に屋上のダクトの穴に飛び込むナーガ。チャンプがナーガの命綱を持ってたんで巨大換気扇に巻き込まれる寸前で止められたんやけど、ハミィもチャンプもジャークマターの手下が襲い掛かってくる。

 スティンガーがビルの正面玄関から突入しようとしたところに、ショッカーのスペースイカデビル登場。
 ラッキーがショウ・ロンポーに新しいキュウタマを要求したら、送ってきたのがエグゼイドキュウタマ。レベル1が現れて、三浦大知のEXCITEのBGMでイカデビル相手に暴れ始める。
 イカデビルのびりびり攻撃に振り回されて、ラッキーがエグゼイドのベルトに手が当たって、レベルアップする。で、エグゼイドとラッキーの二人でマイティ―クリティカルフィニッシュ攻撃したら、イカデビル爆発しちゃったやん。でも映画にはしっかり出てきてたけどね。

 ラッキーと永夢が握手するシーン、永夢明るいやん。エグゼイド本編の時は悩んでたり苦しんでたり、あんまり明るい顔してないからなぁ。

 永夢が仮面ライダーの世界に戻るとエグゼイドキュウタマも消えちゃう。

 スティンガーがハミィの助っ人に来てくれたおかげで、巨大換気扇スイッチをOFFにできる。換気扇の隙間を通ってトゥーミーの前に降り立ったナーガ、誕生日ボードが入ってるボックスを奪って、チャンプに引き上げてもらい、空中でボックスを壊すと奪われた誕生日が子供たちのところに戻って行く。

 誕生日プレゼントを奪われた子供のところに2個プレゼントが戻ってきてたけど、同じの2個もらうってどうなん?と思うよな。

 バランスにも誕生日の飾りや料理が戻ってくる。そこでバランスの代わりに出てくれたチャンプと交代して初めのくじ引きのメンバーに戻り、トゥーミーを倒す。

 さっさとモライマーズを倒してお誕生会をしましょうねとバランスが言って、キュウレンジャーはボイジャーに乗り込んでキュウレンオーになったやんか。そのあとでモライマーズは出て来ずに、トゥーミーが巨大化してたんやけど。
 トゥーミー、頭の形がバースデーケーキみたいな感じやったから、生クリームみたいなんで全身を覆って、キュウレンオーにぶつかっていく。真っ白けになったキュウレンオー、操縦席から前が見えなくなっちゃってる。
 で、トゥーミーが斬りかかってきて、よろけたキュウレンオーがビルの屋上の貯水タンクにぶつかって穴が開き、そっから水が噴き出してくれたんで、生クリームが洗い流される。よくまぁ、こんな戦闘シーン考えたもんやな。

 キュウレンオーから飛び出したバランスとナーガを乗せたボイジャーがトゥーミーにぶつかっていったんで、モライマーズに倒れかかるトゥーミー。モライマーズとトゥーミーの両方を攻撃して爆発させる。

 オリオン号に戻ってきて、改めてバランスの誕生日パーティーが行われる。バランス用なんでバースデーケーキも黄色やな。
 バランスへの誕生日プレゼントはナーガの笑顔って。作り笑顔やったけどな。ナーガの年齢が300歳。蝋燭の数が足りないっていうオチ。
 3本だけ立てておけばいいんちゃう。それに最近は数字の蝋燭もあるみたいやし。

|

« 相棒 「悪魔の証明」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(3月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65096219

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(3月4週目):

« 相棒 「悪魔の証明」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(3月4週目) »