« 仮面ライダーエグゼイド(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(5月2週目) »

2017.05.19

宇宙戦隊キュウレンジャー(5月2週目)

 Space.14 おどる!宇宙竜宮城!

 しょっぱなから派手にジャークマターをやっつけてるやん。

 次の出撃では自分が頑張るって張り切るガルやのに、6回か7回続けてキュウレットで外れてめっちゃ落ち込んでるやん。スティンガーとチャンプは旅に出てるしコタロウは修業に行ってるから、5/8で当たらないと言うのはかなり深刻やな。
 宇宙で一番アンラッキーな男は、ラッキーじゃなく自分だったんだって、アンラッキーは感染するみたいやな。

 地上ではジャークマターに隠れて豪華なトッピングのクレープを食べようとしてたり、おしゃれをしようとしてたり、回転ずしで金の皿を取ったり(というか地球人に贅沢させないと言いながら回転ずし屋が営業中って言うのが変やけどね)した人間を見つけては牢獄に放り込んでいくダイカーン・ユーテルジャン。

 地球人には贅沢させないのに、一仕事終わったユーテルジャンは宇宙竜宮城へ贅沢をしにいく。竜宮城と言う名前を聞いて、お宝がいっぱいありそうな感じがするんでバランスがめっちゃ興奮状態になってるし。

 宇宙中の一般人はもちろん、ジャークマターの幹部たちもお忍びで利用している娯楽施設。ホシ☆ミナトが出てきてぜいたくヘブン宇宙竜宮城って歌ってたけど、あれって大昔よくテレビCMで流れてた伊東温泉スパーガーデンを思い出させると言うか、今でも地方局で流れてるローカルCMっぽかったよね。

 今回の作戦は、宇宙竜宮城でユーテルジャンを贅沢まみれにして足止めし、その間に牢獄に囚われている人々を救出するというもの。

 実行部隊の2人と陽動部隊の4人を選ぶキュウレットチャンス。ガルに気を使って冷や冷やしながらやったけど、やっとガルのキュウタマが出てきて、陽動部隊に加わることになる。

 陽動部隊はハミィがメイドに、ガル・ナーガ・バランスが執事のスタイルでお客様を迎えるために門のところで並んでる。ぼちぼちジャークマターにキュウレンジャーの顔が認識されてるのに、こんなところに並んでて、ばれてるんちゃうんと思っちゃったもんね。

 ユーテルジャン登場、ラプターからの指令はそれぞれが付けてるイヤホンに入ってくるんやけど、それによるとユーテルジャンの腰に付けてるリモコンでモライマーズの牢獄を開けることができるんやけど、ボタンが5つあるうちのどれからしい。でもどのボタンかはまだ分からないんやな。

 モライマーズのところにはラッキーとスパーダが待機してて、うまい具合にジャークマターの手下を倒して潜入することができる。

 宇宙竜宮城の方は宴会場の舞台の上に金屏風と金のソファーが置いてあって、ユーテルジャンが座ってる。ハミィが近づいて行ったら、ユーテルジャンがハミィの腕を引っ張って自分の横に座らせるんやけど、朝っぱらから小さいお友達にそんなところを見せてはいけないと自主規制したのか、ジャークマターの執事があなたは別のお客様をお願いいたしますとハミィをユーテルジャンの隣から連れていってるやん。

 オムライスが運ばれてきて、おいしくなるおまじないをナーガとガルがやるんやけど、ユーテルジャンはどんどん機嫌が悪くなっていく。それをオリオン号で見ていたラプターが焦って司令にどうすればいいのか聞いたら、贅沢と言えば寿司と思いついた司令はうお座のキュウタマを送って、寿司を握って機嫌を治せと言ってくる。バランスが冷静にスパーダじゃないから寿司なんか握れないって言うてるし。

 また出てきた魚が1mはあろうかという赤くてでっかいの。全然おいしそうに見えへんし。暴れる魚を抱きかかえてユーテルジャンの方に行ったガル、そのまま倒れこんで、隙を見てリモコンのボタンを押したんやけど、ハズレやった。ラッキーとスパーダの足元の床にぽっかり穴が開いて、二人はモライマーズの外に転げ出てるし。

 ますます機嫌が悪くなったユーテルジャンの様子を見て、ラプターがハートをつかまなければと言うたのに、司令はハート→鳩になって、鳩が出るマジックを見せろと鳩キュウタマを送ってくる。

 それでマジックを見せようとしたバランス。帽子の中から鳩を飛び出させようとしたのに、出てきたのはおもちゃの鳩でバランスの足元にバラバラと落ちてしまう。それを1個拾ってユーテルジャンの方に持って行くバランス、見てた私はおもろかったけどね。やばいと思ったナーガが陰からセイザブラスターを操作して、バランスが持ってる帽子から紙ふぶきを飛ばしてユーテルジャンの気を反らしてる間に、ガルがリモコンの緑のボタンを押したんやけど、これもハズレやったな。

 ラプターが皆さん結果的に司令に踊らされてる気がとつぶやいたのを聞いて、司令は琴キュウタマを送る。それでガル・ナーガ・バランスがキュウタマダンスを踊って見せたけど、男の踊りなんか全然贅沢じゃないじゃーんと怒りだす。そして帰ろうとするところを追いかけたガルが足首をひねってこけたときにラグビーのタックルみたいになってユーテルジャンをひっくり返して、今度はリモコンの黄色のボタンを押したんやけど、これもハズレ。

 3回も同じように足元の床にぱっくりと穴が開いて外へ転がりだされるやなんて、罰ゲームやんか。これも宇宙一アンラッキーなガルがボタンを押すからなんやろな。

 ラプターがハミィがいなくなってからユーテルジャンの機嫌が悪いということは単に女の子が好きなだけじゃないんですかって言うたら、次に司令が送ってきたのが乙女キュウタマ。それをセイザブラスターで捜査したら、ガルが乙姫のコスプレ。でも話し方はそのまんまやんか。
 それを見て、とうとうラプターの堪忍袋の緒が切れて、司令の胸倉掴んでゆさぶってるし。

 鏡で自分の姿を見たガルはやっぱり自分は宇宙一アンラッキーなんだって悲しみに打ちひしがれてたら、ユーテルジャンが近寄ってきてダンスをしようと誘ってくる。ユーテルジャン、ご機嫌やし。

 ラッキーとスパーダが牢獄の前に付いたので、リモコンのボタンを押してくれと連絡が入ったんやけど、リモコンのボタンでまだ押してないのは赤と青。
悩んでぐだぐだしてるガルに、前回ラッキーに言った言葉をそのままガルに思い出させたんで、ガルは自分の運を信じるとユーテルジャンからリモコンを奪い取り青いボタンを押したら牢獄の扉が開く。

 ユーテルジャンがこれはどういうことなんだと言ったんで、今まで来ていた執事とか乙姫のコスプレを脱ぎ捨てるガル・ナーガ・バランスの3人。そこでやっとキュウレンジャーだったのかと気づくユーテルジャンもどうかしてるけどね。
 ここでやっとハミィが出てきて、ここは私に任せてと手下たちを一人で引き受けちゃってるやん。

 ユーテルジャンを追いかけて外に出てくると、ラッキーとスパーダもやってくる。バランスはしっかりお宝を唐草模様の風呂敷にゲットしてる。変身してもちゃんとお宝は確保してる。でも首に風呂敷の結び付けてる時もあれば、肩から斜めに結び付けてる時もあって、こっそり苦労してるねぇ。

 モライマーズロボがでてきたんで、司令も戦いに参加してナーガとバランスでリュウテイオーに。

 地上ではユーテルジャンに必殺攻撃をするガル・ラッキー・スパーダ。ユーテルジャンがやられる前に、俺様と付き合って~とガルに言うてたけど、結局ユーテルジャンって女が好きなんだか、女装男子が好きなんだかよく分からないまま終わらされちゃってたよね。

 オリオン号に戻ってきたキュウレンジャーたち。バランスが持って帰ってきた玉手箱を開けようとすると、みんなは煙が出てきて年を取ると逃げようとする。箱の蓋を開けたときは、何もなかったのに突然爆発音がして白い煙が噴き上げたやんか。でもバランスが白いひげのおじいさんになったわけでもなく、なにも変わらない。でもバランスは自分が400歳になったような気がするとアゲポヨ気分。
 キュウレンジャーって宇宙人の集まりなのに、浦島太郎の話を知ってるんかよと突っ込んでみる。
 今回は大人が笑える小ネタだらけのストーリーやったよね。おもろかった。

|

« 仮面ライダーエグゼイド(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(5月2週目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65302472

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(5月2週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(5月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(5月2週目) »