« 旬穀旬菜 グランフロント大阪店 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(5月1週目) »

2017.05.05

仮面ライダーエグゼイド(4月5週目)

 第29話 We're 俺!?

 エグゼイド、お前は俺だと言ったパラドに永夢が乗っ取られてしまったところから。

 永夢はパラドクスのガシャットで変身したんで、飛彩と大我も変身して戦おうとするけど、力の差が有りすぎてすぐに吹っ飛ばされちゃう。

 俺、ドクター辞めるからといって、飛び去ってしまう。

 幻夢コーポレーションの中にあるアジトに永夢の姿でやってきて、グラファイトに声をかける。そりゃぁ、グラファイトもびっくりするよねぇ。
すぐに永夢の体から抜け出すパラド。永夢は倒れこんでしまう。僕に何をしたんだって言う永夢から、ドライバーを取り上げてパラドのガシャットギアデュアルを使ってみようとするんやけど、人間用のゲーマドライバーなんでパラドでは使えない。

 CRの控室でなぜ永夢がパラドに憑りつかれてしまったのか考察する飛彩たち。パラドが永夢に異様な執着を見せていた、いくら永夢にオペをしようとしても永夢の体からバグスターが出ることは無かった。だとすれば…。

 パラドは永夢に、お前は子供のころいつも一人でゲームのアイデアばかり考えていた。本当はゲームで遊ぶ相手が欲しかったんだ、それが俺だ。
ずっと永夢のことを見ていた、いつだって俺とお前の心は繋がっていた、永夢とパラドの心は一つ。永夢に感染しているバグスターはパラド。

 永夢の願望がパラドを生んだから、永夢とパラドは戦う運命にある。そう言って再び永夢の中に入ったパラドは永夢をダブルXに変身させる。
オレンジ色の方がパラドで、水色の方が永夢。

 ポッピーが黎斗の言葉を思い出す。16年前黎斗が永夢にバグスターウイルスを植え付けたこと。それが10年かけて永夢の体の中でパラドに成長した。6年前、ゲーム大会でニコが負けたのはエグゼイドの体を乗っ取ってゲーマーMを名乗ったパラド。その直後、檀黎斗が財前を利用して永夢の体からパラドを分離した。
 突然医師を目指したのは永夢の体からパラドが抜けたことで、本来の永夢に戻ったから。だとすればパラドをぶっつぶせば、永夢のゲーム病は治るはず。

 ダブルX同士の戦いが始まってたけど、永夢からパラドが抜けてるんで全然相手にならない。というか完全に戦えなくなってるやん。

 ニコは今まで永夢をぶっ倒そうと思ってたけど、今度はパラドがその標的になってるやん。
 飛彩は永夢のゲーム病の正体が分かったから、あとはオペをするだけだって冷静な飛彩にもどってる。ポッピーは永夢が助けてくれたから、今度は自分が永夢の笑顔を取り戻したいと思ってる。

 ポッピーは自分が感染していた人間の記憶を思い出す。幻夢コーポレーションに勤めていたころ子供だった黎斗が感染対策を考えていると言っていたこと。
 
 通報で向かった現場でダブルX同士が戦ってるのを見る。もう飛彩と大我はびっくりさせられてばっかりやんか。やられっぱなしの永夢が渾身の力を込めて反撃し、パラドをリプログラミングしたんやけど、そうしたことで共有してた永夢の人間の遺伝子がパラドの体に組み込まれた。ということはパラドは人間にしか使えないゲーマドライバーを使ってレベルアップできるって。
 パラドが持ってるゲーマドライバーって、永夢の身体が乗っ取られてる時に永夢からいただいたのかと思ってたら、黎斗が使ってたやつだって。

 そして変身したパラド。レベル50のゲームが混ざってできたその名もパーフェクトノックアウトという新しいゲームが誕生する。そして仮面ライダーパラドクスレベル99に。

 それを聞いて飛彩と大我が変身して相手になる。永夢はゲーム病を発症してるから下がっておく。
 大我の遠距離攻撃にも飛彩の近距離攻撃にも対応して、大我・飛彩をガシャコンパラブレイガンで攻撃し変身解除まで追い詰めるパラド。

 それを見た永夢は万全の体調じゃないのに、マキシマムマイティXに変身し、パラドとライダーキックの相討ちになる。レベル99同士やから力の優劣は無いと思うんやけど、それでも永夢の方が体調が良くないから不利になるかな。

 永夢は変身解除で地面に落ちてたけど、パラドは何の問題もなくガシャットを引き抜いて変身解除してたからなぁ。そして永夢に向かって、お前の運命を決めるのは俺だ言うてたし。
 
 飛彩と大我が永夢を連れて退却しようとしたら、パラドが永夢の中に入って連れて行ってしまう。

 ポッピーは幻夢コーポレーションに潜入してる。そして黎斗が子供だったころの幻に案内されて感染対策として黎斗が隠していた物のところにたどり着く。

そこにはレベル0マニュアルとゲーマドライバー、プロトマイティアクションXのガシャットが置いてあった。そんなに古くないってポッピーが言うてたし、黎斗が子供のころにはまだゲーマドライバーとかガシャットとかは無かったやろうから、大人になった黎斗が作っておいたんやろか。というところで次回へ。

|

« 旬穀旬菜 グランフロント大阪店 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(5月1週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65240456

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド(4月5週目):

« 旬穀旬菜 グランフロント大阪店 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(5月1週目) »