« 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) »

2017.06.28

宇宙戦隊キュウレンジャー(6月4週目)

 Space.19 森の惑星キールの精霊
 
 チャンプを復活させるための研究室(と言っていいのかな)に並ぶキュウレンジャーのぬいぐるみ可愛いよねぇ。シーンと静まり返ってるところに寂しさがあるけど。廊下の長椅子でチャンプが倒された時のことを思い出しているスティンガー。たぶんスティンガーはずっとこのことばかりを思い出してたのかもしれへんよね。

 マントを羽織って出ていくスティンガー。長椅子にはチャンプのキュウタマが残されてる。

 地球に向かって、大量のモライマーズが飛来してくる。毎週1個ずつとか処理してるの見てて順調に進んでるなと思ってたけど、ジャークマターには痛くも痒くもなかったんやんか。
 地球にこれだけのモライマーズがプラネジュームを吸収したら、あっと言う間に地球は爆発してしまう。

 モライマーズを1台ずつ破壊していっても間に合わないので、アルゴ船の復活を優先させることにする司令。

 ドン・アルマゲからの命令を聞くスコルピオ。アルゴ船のことを口にしたら、余計なことは詮索なって言うドン・アルマゲ。それを聞いて、アルゴ船には巨大な力があるので、自分がアルゴ船を手にすればドン・アルマゲに取って代われるとほくそ笑むスコルピオ。

 今回復活させたマーダッコ。歌劇調やなぁ。それは愛とかって言うてるし。

 惑星キールに到着したラッキーたちは早速竜骨キュウタマ探しを始める。森の中でナーガとバランスが吊り下げられる。バランス、逆さづりにされちゃってるやん、大変やなぁ。

 ラッキーたちは巨大な石像を見つけるんやけど、人々がその石像を建設するための石を運ばされているのを見る。この惑星のダイカーンはオメーガという名前で、石像みたいな顔してるし。ラッキー・ハミィ・スパーダが変身して戦ったら、頭が重くて動き難いのか、ほぼ戦わずに逃げて行っちゃったやん。

 森の奥に入って行ったラッキーとスパーダはナーガとバランスを見つける。ラッキーたちも捕まりそうになったところで、森の精霊・エリスがこの森に入ってきてはならぬと登場。透明になってたハミィがみんなを拘束していた蔦を切ってくれる。ハミィの手回しが良すぎて、ちょっと感心したけどね。

 スパーダを見たエリスは急にデレデレし始める。人数が多くて、ちょっと控え目な立場のスパーダが今回はモテキャラなんや。
 スパーダに竜骨キュウタマのことを聞かれたら、あっさりしゃべっちゃうし。エリスが持ってる杖のてっぺんのところに隠されてた。エリスはいつの日かアルゴ船を求める救世主が車で、このキュウタマを守り抜けと言われていた。

 エリスにキュウタマを渡してくれと交渉してたら、スコルピオが杖のてっぺんを尻尾で壊してキュウタマを手に入れてしまう。変身して、キュウタマを取り戻そうと戦い始めるラッキーたち。

 オリオン号ではラッキーたちの行動を見ていたガルとラプター。そこにスティンガーが入ってきて帆キュウタマと艫キュウタマが入った容器を持ち去ってしまう。ガルとラプターは動けないように毒針で刺されてしまう。スティンガーは自分のキュウタマと制服置いていっちゃったからなぁ。

 ラッキーはスコルピオと他の4人はオメーガと戦ってる。スコルピオは仲間は利用するためのものという考えなんで、オメーガに毒を注入して惑星の人間を滅ぼしに行かせる。ラッキーはスコルピオの元に残り、他の4人が追いかけて行く。
 スコルピオはラッキーの前でもドン・アルマゲを倒して宇宙を自分の物にするって言っちゃったよね。こうあっちこっちでべらべらしゃべってたら、そのうちドン・アルマゲの耳にも入るんちゃうん。
 この間ラッキーが手に入れた光キュウタマの力のお蔭で一旦竜骨キュウタマを取り戻したんやけど、エリスがスコルピオの人質になってしまったんで、スコルピオにキュウタマを渡すラッキー。
 ラッキーはこの時点では帆キュウタマと艫キュウタマはオリオン号で保管されてるから大丈夫やと思ってるからなぁ。エリスや惑星の人々の命を守れないで救世主とは言えないって言えてたけど。

 エリスがあの方といってたのはオライオンのことだった。

 オメーガと戦ってる4人。オメーガを倒して4人揃ってグッドラックって言うの初めてちゃうん。だいたいよっしゃラッキーとかグッドラックとかは今までラッキー専用のセリフってかんじやったからな。

 オメーガが巨大化したところでラッキーも駆けつけてキュウレンオーに。オメーガがパンチならこっちはキック。どうするのかなと思ってたら、光キュウタマをセイザブラスターにセットして太陽の力を使ったら、それにバランスとナーガが反応してパワーが溢れてきて空中に浮かんだまま両足でキックし続けて倒す。持ち上げるの大変やったやろうなと思いつつ見てたけどね。

 竜骨キュウタマを手に入れて地球に戻ってきたスコルピオ。そこへやってきたスティンガー。スコルピオに帆キュウタマと艫キュウタマを渡すと見せかけて、今の兄貴を見ていられない、兄貴は俺が倒すと戦いが始まったところで次回へ。

 ゴルフで一回休んだあと、スコルピオの方は話が急展開していってるやん。スティンガーは変身でけへんしなぁ、どうなるんやろ。

|

« 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65467484

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(6月4週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) »