« 仮面ライダーエグゼイド(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) »

2017.06.17

宇宙戦隊キュウレンジャー(6月2週目)

 Space.18 緊急出動!スペースヒーロー!

 突然羅針盤キュウタマがマーダッコに盗まれたところから始まったキュウレンジャー。どういうシチュエーションで盗まれたのかとかは全く無視やったけどね。今のマーダッコ見てたら、ブルゾンちえみをまねても面白いんちゃうんと思ったんやけど。ダイカーンとか2人引き連れてやらせてみたらどうやろか。

 スコルピオに羅針盤キュウタマを盗んで来いと命令されてるマーダッコ。なんか完全に男に貢いでる女子になっちゃってるけど。
 マーダッコの乗った宇宙船がブラックホールに吸い込まれてしまう。一度吸い込まれたら脱出が難しいので、どうするべきか戸惑ってるキュウレンジャーたち。
 でも羅針盤キュウタマを取り返すには行くしかねぇとブラックホールに向かって行くラッキー。帰れる確率が1%もあるんだ、よっしゃラッキーって、凄いよねこのポジティブさ。戸惑ってた他のメンバーも吸い込まれてしまい、別の宇宙に行ってしまう。

 そこにワームホールから宇宙船が複数飛び出してきたのを見つける、デカレンジャーのバン。もう乗ってる宇宙船のサイレン聞くだけでキタコレ気分になるやん。

 宇宙船が爆破して、地面に投げ出されたマーダッコ。そこに十文字撃がやってきて、マーダッコに向かって大丈夫ですかお嬢さんって声をかける。宇宙刑事やからお嬢さんって分かったんかもしれへんけど、普通の人が見たらお嬢さんとは声をかけへんやろなぁ。若いかどうかも疑問やんか、マーダッコって。

 ラッキーやナーガがだいたい同じ場所に着陸。他のメンバーと連絡が取れなくなっている。そのうち会えるだろうって、めっちゃお気楽やなぁ。
 二人の近くをマーダッコが歩いているのを見て、変身するラッキーとナーガ。

 羅針盤キュウタマを返せって言うたら、マーダッコが撃に助けを求めるから、撃も変身。ラッキーとナーガを器物損壊および宇宙ストーカー条例違反で逮捕するって言われてるし。

 そのころ司令・ハミィ・ガルの3人は遊園地で人々が楽しそうにしているのを見てる。ブラックホールを抜けた向こうにある宇宙。折角そんな地球でホッとしてるところに、ウメコとセンちゃんがアリエナイザ―だと思って銃を向けてくる。ウメコとかセンちゃんとかアリエナイザ―とか、10年以上前で前のパソコン時代やったから、入力しても一発変換してくれへんやん。

 ガルが青い犬系なんで、ボスの親戚かと思っちゃうセンちゃんとウメコ。なんと怪しくない宇宙人は惑星間ビザを持ってるんや。この3人はビザを持っていないということで、惑星不法侵入で逮捕されちゃう。センちゃん、ちょっと声を低く作ってるんちゃうん、なんかそんな感じがしたな。

 手錠をかけられてたけど、どうみてもハミィはこの手錠から手が抜けてまうやろ。

 撃一人に、やっつけられそうなラッキーとナーガ。ラッキーと撃が殴りあってる間に入って、こういう時は落ち着いて話し合いをというナーガ。二人のパンチをあごに受けて気絶しちゃう。あごの骨が折れなかっただけでも良かったと思わなあかんよね。
 3人がごたごたしてる間に、逃げていくマーダッコ。

 ネオデカベースでは司令達の取り調べ中。ドギーが部屋に入ってきて、今度はキュウレンジャー側がびっくり。ガルとドギーが兄弟ごっこ始めちゃうし。

 マーダッコがいなくなったことで冷静に話し合いを始めているラッキーたち。キュウレンジャーの宇宙には警察が無いという設定にびっくりしたよね。
 宇宙警察や救世主の話をしていたら、撃が使ってる宇宙船をマーダッコが盗んで、ラッキーたちの頭の上を飛び去って行く。

 それを追いかけるためにラッキーとナーガはボイジャーに乗り込むんやけど、獅子ボイジャーに撃もむりやり乗り込んできちゃったやんか。そして撃の宇宙船をボイジャーで追いかけて、真上に来たら撃はボイジャーの底部から飛び出して自分の宇宙船に飛び乗っちゃう。さすが撃にしかでけへんよな。高速で飛んでるから風圧とか凄すぎて飛ばされちゃうよ。

 宇宙船に飛び乗った撃はマーダッコと戦い始めるんやけど、宇宙船が地上に不時着してもそのまま外で戦い続ける。そこにラッキーとナーガが駆けつける。

マーダッコが撃に向かって銃撃するんやけど、それをラッキーが撃を突き飛ばして助ける。すると後ろの崖に銃撃が当たってその衝撃で飛ばされたラッキーがマーダッコに頭から突っ込んでマーダッコをぶっ飛ばす。
 なかなか凝ったアクションにしてるよね。マーダッコは自分で自分を攻撃しちゃったようなもんやんか。

 立ち上がったマーダッコを思わぬ場所から銃撃してくるんで、崖の上を見上げたら変身したバン。ラッキーたちにワームホールがどんどん小さくなってきている、今キュウレンジャーとデカレンジャーのメンバーがなんとか食い止めてる、持ってあと30分。

 羅針盤キュウタマを取り返すのを手伝ってくれるバンと撃。マーダッコもデスワームを連れてきてる。
 いよいよ4人揃っての変身。赤2人と銀2人。マーダッコも赤なんで、赤3人で戦ってるやん。デカレンジャーのテーマソングが流れてきて、ちょっと感激しちゃってる私。どんだけ潜在意識にデカレンジャーのテーマソングが染みついてるねんって思ったもんね。

 デスワームが巨大化する、ここも俺たちがとラッキーがボイジャーを呼ぼうとしたら、撃が自分の宇宙船を召還し、龍に変身した宇宙船の頭に飛び乗る。そこに司令がリュウボイジャーでラッキーとナーガを迎えに来たついでに、撃の龍と並んで飛び始める。撃の真似をしてリュウボイジャーの頭に飛び乗るラッキー。そのバックには串田アキラさんの歌うギャバンのテーマソングが流れてる。
 ギャバンとナーガがデスワームを倒したのが、マーダッコより速かったから、あれっと思ってたんよね、こっちまでとってあったんや。

 無事、ワームホールを抜けて帰って行ったキュウレンジャー。

 最後、オッキューと言ってしまったウメコ。ボスに拒否されちゃってるやん。

 オリオン号ではみんなでたこ焼きを食べながら、平和を取り戻そうって明るく締めてたけど、リベリオンでチャンプに付き添ってたスティンガーがマントで顔を隠して出ていってしまうところで次回へ。
 

|

« 仮面ライダーエグゼイド(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65424402

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(6月2週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(6月1週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(6月2週目) »