« 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(7月1週目) »

2017.07.07

宇宙戦隊キュウレンジャー(7月1週目)

 Space.20 スティンガーvsスコルピオ

 スコルピオを倒すためにやってきたスティンガー。変身してない状態であれだけ戦えたら凄いけど、スコルピオに軽くあしらわれてるってところなんかな。
バランスはオリオン号に戻って、操縦を他の4人はスティンガーの元へ飛んで行く。

 スティンガーは自分の体にサソリの毒を注入する。さそり座系の一族に伝わる秘術アンタレス。自らを猛毒と化し戦闘能力を飛躍的に向上させる。
 ただしその代償は自らの命。だがスコルピオの強さには届かない。

 スティンガーの顔に黒い模様が入ったのはそのしるしなんや。物凄い戦闘能力アップしてたけど、柱のところまで追い詰められて腹部に膝蹴りが入って気絶しちゃう。
 スコルピオはキュウタマ2個が入った容器を拾い上げるんやけど、そこにラッキーたちが駆けつけて、銃撃で容器を撃ち落とす。床に落ちた容器がバラバラになってキュウタマも転がってる。

 キュウタマを拾い上げようとしたスコルピオ。1個はスコルピオが、そしてナーガのお蔭でもう1個はラッキーが拾う。でもスコルピオの怒りをかっちゃったからナーガはスコルピオの手にした槍で胸を刺されて倒れる。
 スコルピオはスティンガーを連れて退却する。いやぁ、チャンプにスティンガーにナーガがスコルピオによって傷つけられたり破壊されたりしちゃってる。

いくらメンバーの数が多い戦隊でも手薄に見えてくるやんか。

 オリオン号に戻ってきたキュウレンジャー。ナーガは傷はそれほど致命的でも無かったみたいやんか。コタロウ登場。すぐにスティンガーを助けに飛び出して行っちゃう。モライマーズの大艦隊は地球に到達し始めるし。
 スコルピオは地球人に向かってキュウレンジャーが地球に来たから破滅することになった、キュウレンジャーを恨めとか差し出せとか放送で流す。

 スティンガーが子供のころの話をしてたけど、スティンガーがいじめられた原因はスコルピオにあったんちゃうん、スコルピオの弟やからいじめられたとしか思えんな。だって結構大人やったやんか。いじめられてたスティンガーを助けて、いじめてた奴らをぼこぼこに殴りつけてたのがスコルピオやったし。
 スティンガーは俺の弱さが兄貴を狂わせたって言うてたけど、それは考え過ぎやと思うなぁ。

 スコルピオもおれは自分のために強さを手に入れた、お前の存在など初めから興味ないって言うてるやん。
 スティンガーに毒針を突き刺したスコルピオ。

 地球にやってきたら、地球人に石やペットボトルを投げつけられるキュウレンジャーたち、コタロウが俺地球人として恥ずかしいよって涙ぐむけど、やっぱり芝居がうまいよねぇ、感情の入れ方抜群やん。

 スコルピオとの待ち合わせ場所にやってきたキュウレンジャーたち。地球の爆発を止める気など初めから無いやろうから艫キュウタマは渡せないって言いきってるし。
 キュウレンジャーが変身したので空から手下をいっぱい振らせてくるし、司令・スパーダ・ハミィはリュウテイオーで巨大ロボ戦に回る。

 ラッキーとコタロウに操られてるスティンガーが殴りかかって登場。スティンガーのスタントされてる方、凄いやん。スーツ着てないんで動きやすいんやろうな。

 修理中のチャンプの目が光った。無事戻ってくるのも近そうやな。映画が始まる頃には戻ってくるやろか。

 スティンガーにコタロウをやっつけさせようとするスコルピオ。スティンガーが毒針攻撃をガンガンしかけてくるけど、コタロウは素早くすり抜けていく。
 コタロウにとって、スティンガーは兄貴的存在になってるんや。

 解毒剤を注入しようとしてるコタロウに殴りかかろうとしたスティンガーの手がコタロウのジャケットに当たったので、チャンプのキュウタマが飛び出してしまう。それを見たスティンガーはチャンプの記憶がよみがえり、暴れていたのがおさまる。その隙に解毒剤を注入することができたコタロウ。

 正気に戻ったスティンガーにユニフォームとセイザブラスター・キュウタマを差し出して一緒に戦おうと言うラッキー。この3人の様子を何もせずにじっと見てたスコルピオ。何を考えてるんやって思っちゃったやんか。
 3人で変身してスコルピオをに向かって行くところで次回へ。

 コタロウがスティンガーを助けようと奮闘するのが良かったな。

|

« 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(7月1週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65505555

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(7月1週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(6月4週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(7月1週目) »