« 仮面ライダーエグゼイド(8月2週目・3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(8月4週目) »

2017.09.02

宇宙戦隊キュウレンジャー(8月4週目)

 Space.27 オリオン号でインダベーパニック!?

 タイムホール内を過去に向かってどんどん進んでるオリオン号。ツルギの計画だと過去に着いたらドン・アルマゲのところに向かうとのこと。
 オリオン号ブリッジのシーンで、4~5人しか映ってなかったら凄いスカスカに見えるよね。

 警報が鳴り始める、どうもオリオン号に侵入者がいるということでみんなで探すことに。
 侵入者はインダベー。ツルギに蹴とばされて倒れたインダベーの頭からマスクが取れたのでしゃべり始める。へぇぇぇ、ツルギも驚いてたけど、見てた私もそう言う設定やったんやと思ったやん。
 マスクをつけると言葉が制限されるって。インダベーの話によると、自分はあの時やられたインダベーだって。スパーダもあの時ってどの時の?って、当然やん。みんな同じマスクかぶってるんやから、区別付けへんよね。

 4人で逃げてきたというインダベー。でも今のところ3人しか見つかってない。スパーダとツルギが話を聞いてるインダベーによるとジャークマターによって作られた生命体インダ、マスクをかぶらされてインダベーとして働かされてる。残業ばかりで休みももらえずつらいので、仲間たちとこの船に助けを求めてきた。

 ツルギにどうやってこの船に入ったって聞かれて、BBQしてる隙を狙って入ったみたいやねんけど。BBQのシーンを撮ってる時にこっちの撮影もこっそり行われてたんや。

 さてここから、キュウレンジャーの復習が始まったやんか。前回の時計キュウタマの時が前半の振り返りやと思ってたんやけど、違ったんや。ラッキーの登場からやってるし。みんなが初登場したシーンがチラチラ出てくるけど、ちょっと初々しかったやん。

 司令もインダベーを見つけて追いかけてたら、うっかり腰痛再発させちゃってる。仲間になりたいって言うてきたインダベーに立ち上がる時手伝ってもらってるし。

 どうも女の子らしいインダベーがすばしっこく逃げるんで、スパーダがキュウタマを使ってインダベーを捕まえたんやけど、それに絡んでキュウタマの解説。
 キュウレンジャーに変身するときに使うのがチェンジキュウタマ、選ばれたものだけしか使えない。それ以外はスキルキュウタマと呼んでいて、いろんな種類がある。攻撃するときに使うもの、補助的な働きをするもの。
 取り敢えず、チェンジキュウタマとスキルキュウタマという名前が付いてるってことにびっくりしたもんね。

 集めてきたインダベーをどうするか相談していたら、赤い衣装を着たインダベーの映像が流れ始める。実はオリオン号を乗っ取るために忍び込んでいた。赤いインダベーはメインコンピュータ室にいてるって、それはヤバいやんか。
 赤いインダベーが話てるのに、全く無視してBBQの時のことでもめてるキュウレンジャー。インダベーに話聞けって怒られてるし。

 インダベーの使命は目的の時代につかないようにすること。で到着したところにいたのは恐竜。ドン・アルマゲが本当に倒されたかどうか確かめるんやったら、300年前に行かなあかんのに、恐竜がいる時代ってことは行き過ぎってことになるよね。

 インダベーに名乗り上げのポージングさせちゃってるやん。折角一人ずつポーズしても、キュウレンジャーみたいにきれいにかっこよくっていうわけにはいかないよね、究極のインダベー・ダーク戦隊ゴニンダベーって名前まで作ってるし。バックでドン・アルマゲが指

をならしたら5色の粉が破裂してゴニンダベー吹き飛ばされちゃってるし。多分ドン・アルマゲは何を意気がってんねん、下っ端のくせにって思ってるんやろな。

 いよいよ司令・スティンガー・チャンプ・スパーダ・ツルギの5人で名乗り上げってなったとき、司令は腰痛が出て倒れちゃってるし

。普段は変身した後にするポーズを本人たちが原っぱでやってるのって珍しかったよね。で、変身するまでもないということなのか、そのままインダベーたちと戦ってるし。
 でも最後、ツルギが変身してインダベーをまとめてやっつけちゃう。

 オリオン号に戻ってきた5人。無事目的の年に向かって飛行し始める。ドン・アルマゲの秘密が目的の年にあるはずとやる気満々のツルギやったよね。

 

|

« 仮面ライダーエグゼイド(8月2週目・3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(8月4週目) »

スーパーヒーロータイム2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65742706

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー(8月4週目):

« 仮面ライダーエグゼイド(8月2週目・3週目) | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド(8月4週目) »