« 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月4週目) »

2017.09.24

仮面ライダービルド(9月3週目)

 第3話 正義のボーダーライン

 龍我に事件の流れを説明する戦兎。透明ボードに書いてある似顔絵、ちょっと可愛いやん。

 紗羽が手に入れてきた鍋島の情報がみんな嘘だったんやけど、バイト代払ってくれるなら情報集めてあげても良いと言う美空。
 美空はみーたんと言う名前でネットアイドルやってて全国に何十万人といる美空のファンが情報を集めてくれるのか。

 美空のウィンクに撃ちぬかれてた男性、なんか一日中パソコンの前に座ってる引きこもりっぽかったやんか。情報集められるんかぁって思っちゃったけどね。

 東都・北都・西都の首相3人が集まって会議してたけど、ベテラン俳優を配役してるやん、ドラマに厚みが出るし、結構お金かけて作ってるやんって思っちゃう。

 スマッシュの情報が来て現場に向かった戦兎はスマッシュを倒して成分を吸い取ったら襲われそうになってた子供の母親だった。記憶が無くなるとはいえ自分の子供まで狙うってのはなかなか厳しい状況やんか。ただ正気に戻ってからはやっと自分の子供に会うことができたからか、しっかり抱きしめてた。

 アジトに戻ってきた戦兎。フルボトルのベストマッチについて龍我に説明してる。ビルドに変身するためのビルドドライバーにベストマッチを探せる検査機にもなるように改良したとめっちゃ上から目線で話してる戦兎。

 すべてのフルボトルのベストマッチが決まったら凄いことになるって言うてたよね。来年の8月か9月ごろには凄いことになってるんやろな。
 どれとどれを組み合わせたらベストマッチになるのかが難しくて、ガトリングにどれを合わせたらいいのかって悩んでるのをしり目に龍我が本人は第六感言うてたけど、野生の勘やな。鷹のフルボトルでベストマッチになってる。

 研究所に行って、幻徳に鍋島とか殺されてた桂木のことについて聞きだしてる戦兎。なんでそんなことが気になるんやろって疑われるよね。桂木はパンドラボックスの責任者で誰もが認める天才だった。でも仲間内からは悪魔の科学者と呼ばれていた。

 アジトでは美空のファンから鍋島の携帯の電話番号の情報が入る。美空のスマホで鍋島に電話かけたら、龍我がどこに隠れてるとかばれちゃうやろ。スマホの持ち主とか発信場所とかすぐに突き止められそうやん。でも龍我はそんなこと考えへんよな。

 鍋島は龍我の無実を証言したら妻と子供に被害が及ぶ、ファウストに殺されると語る。ファウストとは龍我に人体実験をした組織の名前。
 家族を救えば証言すると鍋島は言ってたけど、それも蝙蝠男に言わされてた。鍋島の隣に立ってる蝙蝠男。
 鍋島、スマッシュにされてまうんや。

 戦兎がアジトに戻ってきたら、美空が鎖で縛られさるぐつわかまされてる。龍我は西都に向かう。
 埠頭で紗羽が船長らしき男にお金渡してお願いしてる。西都への密航船。龍我がおばあさんのスタイルで現れて、おばあさんじゃないって言うのいくらなんでも痛すぎるよねぇ。どう見たっておじいさんじゃないもんね。

 西都への密航船に乗り込むまでに捕獲部隊がやってくる。たぶん美空のスマホ、目をつけられてるんやで。
 捕獲部隊相手にひと暴れする龍我、フルボトルを握った拳でパンチを振るったら、すっ飛んだのでいけると思ったら、凄い人数に囲まれてる。
 ちょっとこれはヤバいよねというところに戦兎登場。戦兎の発明品の銃で取り囲んでる捕獲部隊を片付ける。龍我が西都に行く覚悟を確かめる戦兎。見返りを求めたらそれは正義と言えないぞって龍我に忠告。

 倉庫に逃げ込んで捕獲部隊から身を隠す3人。
 捕獲部隊さえも殴り飛ばすようなスマッシュがやってくる。スマッシュを引きつけてる間に密航船に向かう戦兎と紗羽。
 一旦は船長に断られるんやけど、そこにスマッシュから母親に戻れた女性が現れて、仮面ライダーに助けてもらったお礼にと西都へいく密航船に乗せてもらえる。この船は女性の夫の物だとか。女性も人体実験されたぐらいやから、結構やんちゃなことしてきた人みたいやったよね。

 一人でスマッシュ相手に戦ってるビルド。スマッシュが分身の術で攻めてくると分かって、龍我がベストマッチを見つけ出した鷹とガトリング。
 鷹やからオレンジ色の羽がかっこええやん。この姿の時は武器もホークガトリンガ―になる。
 倒したスマッシュから成分を抜きだしたら鍋島。驚いているところに大きな音がしたので変身解除して音のした方を見てたら背中を刺される。鍋島はでっかいコブラが飲み込んで、どこかに行ってしまう。背中を刺したのはコブラのしっぽってことか。

 気分が悪くて膝をついて肩で息をしている戦兎の前に、王蛇の紋章のような胸飾りのコブラ男が現れて去って行く。

 倒れこむ戦兎ってところで次回へ。龍我たちが西都に向かっているところで、誰も助けてくれる人がいないのに大丈夫なんやろかって思ったもんね。

|

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月4週目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/65830018

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダービルド(9月3週目):

« 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月3週目) | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー(9月4週目) »